芥見キリスト教会

私たちの教会

この教会は、プロテスタントのキリスト教会です

芥見キリスト教会は岐阜県、岐阜市芥見にある「同盟福音基督教会」に所属する教会です。そして、ドイツの自由福音教会のアライアンスミッションの宣教師によって生まれました。

※芥見キリスト教会の所属している「同盟福音基督教会」のHPの一部に詳しい説明があります。http://www.doumeifukuin.net/

1981年1月、ドイツ人宣教師のストルツご夫妻が、芥見で教会の集会を始めました。
83年に、芥見長山に最初の教会堂を建設し、その後、2006年12月に、現在地に新会堂を建設しました。そして、2008年秋、鴨下直樹牧師が着任しました。私たちは、芥見と地域の皆様に、イエス・キリストのすばらしいニュースをお伝えしたいと願っています。

牧師の自己紹介

芥見キリスト教会の牧師の鴨下直樹です。

1969年、愛知県一宮市(旧木曽川町)に生まれました。
名古屋の神学校で学び、1997年から三重県桑名市の教会、1998年より愛知県江南市の教会で牧師として働き,2005年よりドイツに留学し、2008年11月より芥見にまいりました。芥見とこの地域の皆様の上に、救い主イエス・キリストの豊かな祝福を心よりお祈りしています。どうぞよろしくお願いします。

協力宣教師

マレーネ・シュトラスブルガー Marlene  Strassburgerです。

ドイツの自由福音教会のアライアンスミッションを通して日本に来ました。来日25年です。神戸で日本語を学び、愛知県岩倉、岐阜県笠松の教会で、子どもからティーンズ、青年の働きをしていました。芥見教会では2010年4月から働いています。手芸やお料理、お菓子作り(手づくり何でも)が大好きです。
日本のみなさんに、主イエスキリストの嬉しい知らせを、お伝えしたいです。

ご注意

エホバの証人、ものみの塔、モルモン教、統一教会などはキリスト教系の新興宗教で、聖書の教えとは異なります。
私たちの教会はこれらの団体とは関係がありません。

フォトギャラリー

☆新会堂は2006年12月に建てられました。
三角の外観はとてもめずらしい。。。

e69599e4bc9ae7b5b5e382abe383a9e383bc003



☆礼拝堂は木の香りいっぱい。。。
光が差し込むのは礼拝堂の十字架部分

image001211




☆夜間は山の稜線に十字架が映し出されます。

img091



HTML convert time: 0.456 sec. Powered by WordPress ME