芥見キリスト教会

芥見キリスト教会を初めて訪れる方へ

誰でもどこかを初めて訪れるのは緊張するものですね。
そこで「芥見教会に行くのは初めて」という方のために、よくある質問についてお答えします。
Q1 教会へ行ってみたいのですが、いつ行けばいいですか。
A  やはり日曜礼拝がいいでしょう。
芥見教会の礼拝時間は毎週日曜日午前10 時30 分から12 時頃までです。
日曜日にご都合がつかない方は、「聖書の学びと祈り会」がいいと思います。
毎週水曜日午後7時30 分からと、木曜日午前10 時から行っています。
Q2 礼拝に行くには事前に連絡する必要がありますか。
A いいえ、その必要はありません。自由にお越しくだされば結構です。
Q3 礼拝以外に見学など出来ますか。
A 勿論出来ます。事前に電話などで日時をご相談ください。喜んでご案内致します。
また教会の行事などにお越しくださればうれしく思います。※教会案内をご覧ください。
Q4 何か必要な持ち物はありますか。
A 特に必要なものはありません。貸し出し用の聖書、讃美歌もご用意しております。
Q5 服装はどのようにしたらよいでしょうか。
A 特にきまりなどはありませんので、ご自由にしてくださって結構です。
Q6 駐車場はありますか。
A 教会敷地内にあります。日曜日の礼拝前の時間帯には駐車場係もおります。
※カーストップに対して前向きに駐車してくださるようお願い致します。
Q7 献金をしなければなりませんか。
A 礼拝の中で献金の時間がありますが、強制ではありませんので、心配御無用です。
Q8 クリスチャンではなく、他の宗教に属していても礼拝に出てもいいですか。
A 教会はすべての人に開かれています。あなたのお越しを心より歓迎いたします。
芥見キリスト教会は正統なプロテスタント教会です。
旧統一教会、エホバの証人、モルモン教とは一切関係ありません。


教会へのアクセス

岐阜市はもちろん 関市 美濃市 各務原市から近い教会です。

〒501-3133
岐阜県岐阜市芥見南山1丁目8-8
Tel.058-243-5798
Fax.058-241-8625
牧師: 鴨下 直樹

車でお越しの方:156号線 芥見長山から大洞団地方面に入り約300メートル、バローを左手に見て進み、セリアの手前右側「あくたみ歯科」の角を右折、田んぼの中の道を直進し、次の角を左折。 教会建物の右隣が駐車場です。

岐阜バス: JR岐阜駅北口 14番 バス乗り場から
「大洞緑団地ゆき(B74系統)」で約30分、「芥見南山」下車 徒歩3分

芥見キリスト教会へのアクセス

芥見キリスト教会へのアクセス

HTML convert time: 0.167 sec. Powered by WordPress ME