2023 年 4 月 1 日

今月の礼拝予定(2023年4月)

Filed under: 今月の礼拝予定 — susumu @ 09:20

4月2日 棕櫚の主日

主日主題: 招き
聖餐式礼拝: 午前10時30分(Zoom配信)
聖書: ルカの福音書5章27-32節
説教:「罪人を招かれるお方」鴨下直樹牧師

礼拝後:誕生月の方のための祈り/役員会

4月7日 受難日

主日主題: 苦難
聖餐式礼拝: 19時(Zoom配信)
聖書: イザヤ書55章1-12節
説教:「苦難の僕」鴨下直樹牧師

4月9日 イースター

主日主題: 救い
聖餐式礼拝: 午前10時30分(Zoom配信)
イースター朗読劇:杉浦浩彦
聖書: 詩篇116篇
説教:「死からの救い」鴨下直樹牧師

礼拝前:朝食会(8:30~)

4月16日 復活節第2主日

主日主題: 新生
公同礼拝: 午前10時30分(Zoom配信)
聖書のお話:「エマオへの道」河合和世
聖書:  ルカの福音書5章33-39節
説教:「主イエスとの新しい歩み」鴨下直樹牧師

礼拝後:礼拝準備会/月間予定確認会

4月23日 復活節第3主日

主日主題: 喜び
公同礼拝: 午前10時30分(Zoom配信)
聖書のお話:「昇天」鴨下愛
聖書: エペソ1章3-14節
説教:「主にある私のアイデンティティー」マレーネ・ストラスブルガー師

礼拝後: 教団役員研修会(於:可児教会)

4月30日 復活節第4主日

主日主題: 愛
公同礼拝: 午前10時30分(Zoom配信)
聖書: ルカの福音書6章1-11節
説教:「愛する心を」鴨下直樹牧師

Lineライブサービス終了に伴う礼拝のライブ配信について

Filed under: お知らせ — susumu @ 07:24

 礼拝のオンライン配信で使っていたLINEライブですが、2023年3月末でサービスが終了しました。

 そのため、4月よりLineでの礼拝の配信ができなくなり、過去の録画も見ることができなくなりました。

 4月以降の礼拝ライブ配信をどのようにするかはまだ決まっていませんが、並行して行っていたzoomでの配信は今まで通りできますので、教会員の方はzoomを使ってください。

zoomを使う場合はお願いが2つあります。

  1. マイクをミュート(音声を消して)にして参加してください。
  2. できるだけ画面をオン(顔を出して)参加してください。

マイクをミュートしていないと、その方の音声や周辺の音が入って、他の方が聞きづらくなります。 また配信されている画像が礼拝の画像からその方の顔のアップに切り替わってしまうことがあります。ご協力をお願いします。

芥見キリスト教会 牧師 鴨下直樹
マイクのマークに赤斜線(マイクミュート状態) ビデオのマークには斜線なし(顔出しあり)

  • マイクのマークに赤斜線(=マイク消音)
  • ビデオのマークには斜線なし(=顔出しあり)

HTML convert time: 0.162 sec. Powered by WordPress ME